読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cofficeっつーのがあって

一日おいてこんにちは

 

またも『君の名は。』ネタになってしまうが、鑑賞から二日たった今も未だに余韻が残り、ひたすらYou Tubeで「前前前世」と「スパークル」リピートしまくっています。

 

「スパークル」に関してはCMで聞いたときは「なんだよこのダセえバラードは」なんて思っちゃったんですけど、映画見た後は手のひら裏返して、名曲だと思っております。

 

駄曲だと思っていしまい申訳ございません。反省しています。

 

 

本日は午前中の内にやることをやり、帰り道で内職をしようということで新宿の[coffice]っていうおしゃれカフェでノマドを気取らさせていただいています。

 

ほぼ全席に電源が付いているということで充電ついでに寄ったのですが、コーヒーとオフィスをかけているだけあって、店内にはおしゃれMacを開いた頭のよさそうなノマドな方がたくさんいらっしゃり、なんかこんな私がいてもいいのかって感じなっています。。。

 

戦々恐々としながらもせっかくオシャレなカッフェにきたのでお店の宣伝ついでに、言葉巧みに店内の雰囲気を簡潔に書くとすると、、、

 

【全方位fashionable】

 

全く言葉巧みではないのですが、言葉の通りどの角度からみてもすんごいお洒落でたぶん何の意識もせず写真を撮ってもお洒落に映るくらいおしゃれです。

 

オフィスとカフェが融合しているということで、コンセプトカフェみたいなやりすぎな鬱陶しさもないシンプルでさわやかな感じと、店内の真ん中にあるバリスタスペースが全方位お洒落の根源となっていることでしょう。

 

私が頼んだアイスコーヒーもスムージー飲むような、メイソンジャーに入って店員さん間違えてもってきちゃったと思うほどです。

 

(ちなみにこの記事を書いてる際に初めてスムージー入れるみたいなビンのことをメイソンジャーという名称であることを知りました。ありがとうおしゃれビン。)

 

ということで私がお店に来店してから2時間ほど経つのですが、ライティングのときに使っているWordファイルを開くのも億劫になってしまいほとんど記事を書くのが進まずブログを書いてしまっているので、そろそろお店を出ようと思います。

 

帰りは武蔵野館の工事状況を確認して帰宅したいと思います。

 

今日までレンタルの「マイ・インターン」見なきゃ!